ホームページリニューアル

開業したての起業家が文章でやっておくべきこと2016年09月12日

service-top_s01

独立開業したけど思うように集客できない、暇だ~!

開業したての頃って、案外時間が有り余っていて暇ですよね。忙しい振りしてみても、会社員の頃よりはずっと時間があるはず。

そんなとき、パソコン一つでできることがあります。

それは「自分の右腕となる文章を書いてネット上にアップしておくこと」。できるときに始めておくと後で楽になり、あなたに代わって営業マンにもなってくれます。


“開業したての起業家が文章でやっておくべきこと” の詳細は »

全文を読む

ブログとホームページの役割って何?2015年09月06日

03

ブログをホームページ代わりにしたいんですが…。

 

開業したばかりでホームページを作る費用がないという方から、こういう相談を受けることがあります。

この場合のブログは、アメブロやライブドアなどの無料ブログのこと。

たしかに、お金がない独立当初はそうする方が多いですよね。

 

しかし、本当にそれでいいんでしょうか?


“ブログとホームページの役割って何?” の詳細は »

全文を読む

ホームページリニューアルの社長挨拶は例文を見て書いてはいけない2015年08月14日

flow_s03

物語ライティングは、社長あいさつ文を専門に書いている会社です。

なので、ホームページリニューアルのタイミングで

こんなお問い合わせが増えます。

「とにかく急ぎで社長あいさつ文がほしい」「自分で途中まで書いてみたが、どうもうまくまとまらない。どうしたらいい?」

新年度からサイトをリニューアルしたい、という方が多いんですね。展示会や会社説明会に使う会社案内に掲載したい、という需要もあります。

これ、たいてい切羽詰まった社長か、リニューアルを任されている社員さんからの問い合わせです。そこで皆さん、何をするのか……。


“ホームページリニューアルの社長挨拶は例文を見て書いてはいけない” の詳細は »

全文を読む

効果が出ない時は「ホームページの文章」を見直そう2015年07月13日

03

HPの文章の書き方のコツ

「こんなにカッコいいHPを作っているのになぜ売れないんだ!」
「SEO対策もバッチリ、HP訪問者は多いのに、なぜ素通りされるんだ!」

というあなた。
それはもしかしたら、HPの文章が良くないのかもしれませんよ。
“効果が出ない時は「ホームページの文章」を見直そう” の詳細は »

全文を読む