ホームページの文章って、いざ書くとなると難しいですよね。
SEO対策だの、ターゲット設定だの、訴求効果だの、
そんなの考えていると、なかなか筆が進まないもんです。
Web集客に力を入れたい!と思うと、自由に書けない気がして
リニューアルが遅れている…という方も多いのでは?
そんなときは思い切って自由に書いてしまいましょう!
本当に大切なのは、「誰のためにその文章があるのか」。
こう書けば問い合わせにつながるかも?
ここに目標キーワードを入れて書けば検索で上がってくるかも?
なんてテクニックは今のこの時代にしか通用しないものですよね。
だったら、「誰に何を伝えたいのか」を意識して書くほうが
よっぽど見込み客である読み手に伝わります。
例えば、「webに弱い人向けのホームページ作成サービス」の文章を書くとしたら
伝えるのは、「Webに弱い人が抱える悩みに寄り添う気持ち」であり、
サービス内容をバンバン押してくる説明文ではありません。
見込み客が抱える課題や欲望を受け止める気持ち、
それをあなたが解決できる理由が伝われば、
小手先のテクニックはいらないと思いませんか?
見込み客の気持ちに寄り添う文章は、
グーグルのアルゴリズムがどう変わろうと
色あせず、長く支持され続けるでしょう。
テクニックに偏った文章より
想いが伝わる文章のほうが多くの共感を呼ぶんです。
どんな会社にも必ず理念があり、
その理念に基づいて商品やサービスが生み出されているはずです。
「誰のためになぜその商品やサービスがあるのか」
ホームページの文章に困ったら、ここを意識して書いてみてくださいね。
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でも、「SEOも意識して、しっかり検索上位にあがってくる文章にしたい」という方は、
物語ライティングのプロライターにお任せください。
想いが伝わり、かつ集客につながる記事を作成します。