物語ライティングblog一覧

そのブログ見出し、飽きられているかも!?【伝わる文章の書き方】2016.2.13

service-top_s01

そのブログ見出し、飽きられているかも!?【伝わる文章の書き方】

  ブログやSNSで自己・自社を発信されている人であれば、やはり多くの人に読んでもらいたいと思いますよね。 ただ、そのためのノウハウやテクニックがあふれるなかで、気をつけたい傾向も出てきたようです。

全文を読む

共感を呼ぶプロフィール文に必要な3つのこと2015.12.14

PC[1]

共感を呼ぶプロフィール文に必要な3つのこと

ビジネス用プロフィールや代表あいさつ(メッセージ)文で、もっとも大切なのは、いかにお客さまの「共感」を呼べるかです。 「共感」の定義にはさまざまな考えがあるでしょうが、相手が発信していることがらに「心から納得できる」のが […]

全文を読む

ビジネスプロフィールに前職のことは書くべき?【ホームページ文章の書き方】2015.11.24

291667[1]

ビジネスプロフィールに前職のことは書くべき?【ホームページ文章の書き方】

「前職とは全く違う仕事で起業するんですが、 プロフィールに前の仕事のことを書いたほうがいいでしょうか?」これ、女性からの相談に多い内容です。 前職で疲れ果てて、身も心もボロボロになって、

全文を読む

ホームページの社長あいさつ文が事業内容や商品の説明ではダメな理由2015.11.9

service-top_s01

ホームページの社長あいさつ文が事業内容や商品の説明ではダメな理由

  ホームページのリニューアルで最後に残ってしまった「代表あいさつ文」の原稿。どうしよう何を書こう伝えたいことはいろいろあるけど気持ちを伝えるのは難しい……。と、お悩みの社長さんが、つい書いてしまうあいさつ文の […]

全文を読む

お客様の声はキャッチコピーの宝庫2015.10.19

seminartop02

お客様の声はキャッチコピーの宝庫

自社の強みをどう表現したら伝わるのかな? 会社や商品のキャッチコピーを考えるのは難しいですよね。 いいものであることは間違いない! でも、それをどう伝えたらいいのか分からない。 インパクトがあって、分かりやすいキャッチコ […]

全文を読む