物語ライティングblog一覧

「分かりやすいコピー」の書き方2015.7.13

「分かりやすいコピー」の書き方

「分かりやすさ」とは何? ホームページをはじめとする広告類のコピーを書く際、 よく大切だと言われるのが「分かりやすさ」です。 ところが、この「分かりやすさ」とは何なのかという定義って 意外と曖昧だと思いませんか?

全文を読む

「社長挨拶」次第で売上はグッと伸びる2015.6.23

「社長挨拶」次第で売上はグッと伸びる

企業HPに「社長挨拶」「代表メッセージ」と称して掲載された文章 いきなりですが、下記の例文を読んでみて下さい。 一部改変しましたが、これらはすべて、企業HPに「社長挨拶」「代表メッセージ」と称して掲載された文章の冒頭です […]

全文を読む