物語ライティングblog一覧

ホームページの文章はアピールでは伝わらない2018.12.10

106917

ホームページの文章はアピールでは伝わらない

  「できること」のアピールでは伝わらない! お客さまにむけて、会社やお店、あるいは自分のことをアピールする文章を書きたいとき、私たちはつい「何ができるか」を主張しがちです。 でも、その発想、ちょっと待った!

全文を読む

代表プロフィールで強みを伝える方法2018.12.8

04

代表プロフィールで強みを伝える方法

  「あなたの強みや、あなたらしい個性を教えて!」と聞かれたら、何と答えますか? それを文章で伝えたいとき、どんなふうに書きますか? もし、それをそのままストレートに書いているだけなら、ちょっと損をしているかも […]

全文を読む

ホームページの社長挨拶文はカッコイイほうがいい?2018.11.23

[size=12]Young Asian Businessman in office.
[/size]
[url=http://www.istockphoto.com/search/lightbox/13260711#1d3105ab][img]http://goo.gl/WYl8A[/img][/url]

[url=http://www.istockphoto.com/search/portfolio/7795483/?facets=%7B%2225%22%3A%226%22%7D#fef7e09][img]http://goo.gl/JLoF3[/img][/url]

ホームページの社長挨拶文はカッコイイほうがいい?

ホームページのコンテンツで最後までなかなか書けないのが社長挨拶文。 「伝えたいことはたくさんあるんだけど」「見込み客にも既存客にも、どんな想いで仕事をしているのか伝えたい」「そもそも文章が苦手で…」とお悩みの社長さんも多 […]

全文を読む

ホームページリニューアルの社長挨拶は例文を見て書いてはいけない2018.11.22

flow_s03

ホームページリニューアルの社長挨拶は例文を見て書いてはいけない

物語ライティングは、社長あいさつ文を専門に書いている会社です。 なので、ホームページリニューアルのタイミングで こんなお問い合わせが増えます。 「とにかく急ぎで社長あいさつ文がほしい」「自分で途中まで書いてみたが、どうも […]

全文を読む

共感されるキャッチコピーの書き方2018.4.25

キャッチコピーで悩む女性

共感されるキャッチコピーの書き方

商品や会社(お店)のキャッチコピーを書くとき、あなたは「誰の言葉」で書いていますか?「え?そりゃあ、自分の言葉だよ」という方が大半ではないでしょうか。 もちろん、それはそれで悪いことではないのですが、その視点を少し変えて […]

全文を読む
Page 1 of 812345...Last »